ニューサウンド

差し入れを持って移転した飲み屋さんのプレオープンパーティーへと家から歩いて行ってみた。少し早足で25分くらいかな。新しいお店は少しゆったり、カウンター席以外にもテーブル席もあって、でもすぐに人でたくさんになった。生ビールが飲み放題で2杯いただいてそこで失礼しようと思ったらもう一杯注がれて結局3杯飲んで失礼した。ごちそうさま、開店おめでとう。

真っ赤な顔して電車に乗って移動してNRQとLonsome Stringsというありそうで初対面らしいツーマンライブを見に行った。これは凄いに違いないと思っていたとおり、演奏者のみなさんがまるで楽器が体の一部のように、この音でしかないかのように音楽を奏でていて素晴らしかった。