日々

トンチトリオ、oono yuuki、白い汽笛のライブを見に行った。トンチトリオをライブで見るのは4回目くらいだろうか。はじめからよい感じだとは思ったけれどだんだんとまたよい感じになっていってると思ったし、ついに音源も発表されてこの日が先行発売だった。日々という曲は、トンチさんのソロライブではスティールパンの弾き語りだったり、ピアノの弾き語りだったりで聴いていたけれど、トンチトリオで形がはっきりと見えてくるように言葉や音がピタッって来た気がした。oono yuukiさんと白い汽笛のスプリット7インチの発売した流れでのツアーだったみたい。ちょうど自分でもレコード作ってお店にお願いして置いてもらったりして、そのレコードと隣り合っていて発売されてたお店もあって、そこでoono yuuki hawaiiでのバンドでのインスト曲と白い汽笛の歌のスプリットのレコードを買って聴いていてとてもよい感じだし好きだった。oono yuukiさんはこの日は弾き語りでそれも素晴らしかったけれどレコードのその曲は聴けないかと思ったけど白い汽笛とライブを見にきていたhawaii参加ミュージシャンの人たちが参加して聴くことができた。白い汽笛は7人組のバンドでのライブで、柔らかいダンスミュージックみたいな感じでその演奏はとても心地よくかっこよかった。