青い空



早起きして電車に乗って出掛けた。とてもいい天気だった。ピーターバラカンのラヂオはチューニングがうまくいかないで周波数を探しながら聴いていたけれどあまり好みでない曲が多かった。最初にかかったプリンスのスターフィッシュアンドコーヒーは久しぶりに聴いて好きだった。ゴンチチのラヂオも探り探り、山の中まで辿り着いた。そうして田んぼに連れて行ってもらって田植えをした。田んぼに苗を植えていくと田んぼらしく雰囲気がでてきた。田んぼの袖の畦道でうどんや天ぷらや煮物のお昼ご飯はやっぱりとてもおいしかった。温泉にゆっくりと浸かってから、また電車に揺られて帰った。最寄りのスーパーでアイスクリームを食べたいなと思ってピノを買って帰った。家で食べるとハート形のピノが入っていた。幸せのピノと言うらしい。幸せなんだろうか。ピノのピックの番号で成分チェッカーもやってみた。僕の成分は「ブルーな気持ちで出来ています。」だそうだ。
それでは、ブルーでハッピーがいい。こんな感じなのかな?