筋肉痛

朝はとても早く目が覚めてしまったが、まだ眠たくて二度寝してお昼前に起きた。前の日の田植えご飯の残りのお裾分けの山椒ごはん、天ぷら、豆の煮物をチンして温めて食べた。おいしいけれど、やっぱり田んぼで食べた時のほうがおいしいと思う。小さなワンルームじゃなくて山の景色とセットだったから。レコードをいくつか聴いた。The Pains Of Being Pure At Heartの新しいアルバムがポップでよかった。


夕方に出掛けてキッチンと矢舟テツローさんのライブを見に行った。最後全員で演奏してた大滝詠一夢で逢えたらがよかった。お腹空いてさーっとライブハウスを抜け出してうまい具合の乗り継ぎで家に帰えりテレビをつけるとなでしこのサッカーが始まって10分くらいでテレビを眺め眺め適当な料理を作ったりして夜ごはんを食べた。なでしこは優勝した。川澄選手はいつの試合もすごく走りまくっていてすごい体力だなあと思う。僕はもうしばらくサッカーしてない、逃げ腰な感じ、田植えしただけで太もも筋肉痛なのだった。

7月に1日だけの喫茶店やることに決めました。暑い季節だろうからクリームソーダをまた出したい。楽しみたい。