Just Want to Have Fun

前の日にもらったチラシを見て行きたいと思ったお昼からのライブを見に行った。チラシをもらったお店で前に何度か聴いたことあったカニコーセンさんの歌を聴いた。シンディーローパーのGirls Just Want to Have FunをおじさんJust Want to Have Funとして歌ってた。そう、 楽しみたいものね。おれ、夕子。はシラフさんがゲスト参加しててメロディオンマンドリンが加わって哀愁が漂っていい雰囲気だった。このあいだは見そびれてしまった、わしとマチも久しぶりに聴けて、最初の出だしにつまづくのもいつも通りで、のぎおくんの歌はやっぱりいいなあと思う。それから久しぶりに聴いた西村卓也さんの弾き語りが素晴らしかった。CDを出したようなけれどこの日は持ってきてないとのことで通信販売で買おうと決めた。それから遅めのお昼ごはんを食べに手作りパンのカフェに行ってみるとチチレさんという刺繍作家さんが展示していていつもよりカラフルで賑やかなお店になってた。パンを食べながら刺繍の絵で作った絵本を読んだ。それからヒロタニさんの焼き物の展示を見に行って、か猫さんの展示は時間切れで行けなかった。夜はyojikとwandaのライブを見に行った。yojikとwandaは岡野さんのピアノを加えたスタイルでだんだん馴染んできたような新鮮なような感じで耳を傾けた。こだわりを持って出演者を選んだようなライブでとてもよかったのだけれど、トリの名古屋から来たという、いなはたえみさんの歌が素晴らしかった。時間をおいてじわっと響いてくる感じがしてちょっとゾクってした。