The Kids are Alright

雨もぽつぽつと小降りになって出掛けたころにはもうほとんど降っていなかった。最終日のか猫さんの展示を見に行った。新しいテキスタイルは「つぶやき」というタイトルだった。言葉がたくさん溢れて消えてゆく儚い感じを泡のようにイメージしたみたい。駅からギャラリーまでの通りには、たくさんのいろんなギャラリーやお店が並んでいて雑貨屋さんでたまたまツキモさんのパンが出店してるのを見つけてパンを買った。それから時間があったので手作りパンのカフェでケーキとコーヒーをいただいて、パンとラスクを買った。それから移動してTHE NEW MENDICANTSを見に行った。共演のoonoyuukiさんと惑星のかぞえかたのライブもやっぱり素晴らしかった。THE NEW MENDICANTSというバンドのことはつい最近まで知らなかった。

ひそかに好きだったパーニスブラザーズのジョー・パーニスとティーンエイジファンクラブのノーマン・ブレークがバンドを始めてたなんて来日公演のチラシを見るまで知らなかった。そのバンドがTHE NEW MENDICANTSだった。弾き語りのアコースティックのライブだったけれど、落ち着いた雰囲気でよいライブだった。それぞれのバンドでもそれはもう実証されているけれど、よいメロディと絶妙なハーモニーだった。そんなわけでまだ聴いていなかったTHE NEW MENDICANTSのレコードを手に入れて家に帰ってきて聴いた。透明なクリアビニールのレコードだった。