がれきの山

出先で打ち合わせしてそのまま計画場所を調査に行ってそのまわりを一回り歩く。辺鄙な感じで隣にはがれきの山があった。そのまま近くの駅に向かって歩いたけれど30分近く歩いた。たくさんのトラックが行き来する幹線道路だった。地下鉄の最端の駅だったけれどその駅は地下ではなかった。辺鄙な場所は地上に顔出して地下鉄は都心だから地下にしてるのかな。地上の地下鉄に乗って電車が動くのを待っていると日が暮れ始めてた。出先となったのをよいことに仕事には戻らずLonesome Strings and Mari Nakamuraへと当日券で潜り込んだ。いつかの時代のどこかの場所へとルーツミュージックを聴きに行く旅のような感じだと思う。こんな音楽が本当に好きだと思う。千ヶ崎さんはLonesome Stringsの正式メンバーになったらしい。