yopparai

わかっちゃいるけどやめられない。最近飲み過ぎですね。最近でもないかもですね。ずっと飲み過ぎですね。マッサンが本当に面白くなってきましたね。花子とアンが楽しみすぎてマッサン始った時は物足りなかったんですけど見続けてみるもんですね。中島みゆきは密かに好きだしね。(中学校の頃は中島みゆきオールナイトニッポンが救いだったのです。)テレビが壊れて映りませんがもう4年?くらい使っている携帯電話のワンセグで朝のニュースとマッサンだけ見てますわ。携帯も調子悪くて、ここのところ真っ黒な画面にしょっちゅうなりますが、携帯が完全に壊れるか自分の命が先に果てるか勝負です。そういえば、この間酔いつぶれたニッサンは一番好きなお酒はウィスキーだけれど、マッサンのせいでブームに乗ったみたいで堂々と好きと言えなくなりましたと言ってましたが、僕は堂々とウィスキーが好きだと言いたいですね。ニッサンはそんな感じで反省しかないですって連絡をいただきましたが、歌が素晴らしいし、かの高田渡に負けないくらい突き詰めてほしいです。まあウィスキーが大好きと叫びたいですが一番好きなお酒はギネスですね。ギネスはダブリンの工場見学に行ってきましたしね。で、その次に好きなのはジェイムソンですね。ジェイムソンもダブリンで工場に行ったんですよ。マッサンはスコットランドみたいですけどね。僕はどちらかというとアイリッシュ贔屓です。でもスコットランドも大好きです。いっぱい好きなバンドがいるし、初めての海外旅行はスコットランドでした。レコード屋さんに行ったのにスティーブン・パステルに会えなかったことだけが心残りです。その後同じようにレコード屋にスティーブンに会いに行った人は3人くらい話をしましたが、その方達はみんな会えたみたいで本当に悔しいです。命果てる前に会いに行きたいです。でもアイリッシュ贔屓ですからこの季節に一番聴きたくなるのはこの歌です。