風にも負けて

風がとても強いなあと思う。朝にビル風に逆らって歩いて行く途中であまりにも強い風の中でどうやって呼吸をしたらよいのか混乱した。息ができなくて頭の中で血管が脈を打ちつけるドクドクという感覚がのしかかってきた。ようやく建物の中に入って深呼吸したらクラクラした。怠け者の気持ちに喝を入れられたようだったけれど、あいかわらず怠け者の気持ちのままのようだ。
この間、飲み屋さんでかかっていて、力の抜けた心地よいポップソングたちをどこかで聴いたことあるなあと思ってたら、やっぱりCDを持っていて聴いたことのあったthe 49 Americansで家でCDを探して聴き直した。こういう感じがとても好きだと思った。

CD探しているうちにthe mumlersも見つけてこれも本当に好きだなあって。

気分が落ち込んだって、別に責めたりしないさ。ニュースを見てるなら君も世界はめちゃくちゃだって分かってるだろう。だから僕らは君の笑顔を生み出すような新しいダンスを踊るのさ。ちょっとの間だけれど君を助けてあげるよ。さあ薬瓶を振れ!


明後日のお昼にライブイベントをやりますのでよかったらいらしてください。→info