サカナ

家のテレビは映らなくなって、もうずっと使っている折りたたみできる携帯電話のワンセグでたまにテレビを見るくらいで家で無駄にテレビを見ることはすっかりなくなりました。それでもテレビから完全には離れられないですね。結局、ワンセグではNHKの朝のニュースを見てしまうし朝の連続ドラマ(今はパテシエのまれですね)も見てしまう。それからパソコンはとても便利でついついドラマの見逃しを見てしまうのです。そんなにドラマも見ないんですけれど、バカなので馬鹿正直な主人公が出てくるドラマが好きなんです。今は花咲舞が黙ってないと表参道高校合唱部が1週間だけ見逃しをパソコンで見れるので見ています。世の中にはずるい奴がたくさんいて、いい奴もたくさんいて、そんなんだから戦争もなくならないのかもしれないけれど、それでも馬鹿正直な人の想いは気持ちよいですね。ドラマを見ていると設定がめちゃくちゃって思ったりするけれどそれも含めてドラマはおもしろいのかもしれません。
今日は久しぶりにおおはた雄一さんのライブに行ってきました。凄く好きだったのに失礼ながら何年ぶりかな、たぶん5年ぶり、上野の屋外のフェス以来の気がします。そこでサカナって曲を久しぶりに聴きました。とても大好きだった歌でした。この歌を聴いていた頃を思い出したりしてちょっとグッときてやばいなあと思いました。ずるい自分のことが嫌だなって思うときによく聴いていた歌でした。

おだやかな暮らしもあらためてヤバい歌ですね。もう10年前に発表された歌なのですね。まあ僕は10年経ってもあいかわらずひとりですけれど。。。。