大晦日

仕事納めから2日間どこにも出掛けず誰とも話していない。それでも年賀状の準備は進んだ。まだ書ききってないけれど、これから実家に帰って続きを書いて夜にお参りに出掛けるときにポストに入れれたらいいと思う。今日は洗濯をして、大掃除まではできないけれど掃除機をかけてトイレやキッチンも少し掃除した。それからケーキも焼いた。朝ご飯に珈琲を入れて林檎とシュトーレンとヨーグルトを食べた。ヨーグルトの蓋を開けたら蓋の裏に「今日は大吉」と書いてあった。ありがたいのかなんなのか分からなかった。最近手に入れたレコードとCDを聴いた。レコードはWANDというバンドでCDはダニエル・クオン、とてもいいなと思った。