柑橘系


今日も引き蘢ってしまった。なんだかどこにも行きたくなくて、それでもやっぱりお風呂には入ろうと思ってすぐ近くの銭湯に行ってお風呂に入ってからすぐ近くの定食屋で生ビールと日替わり定食を食べた。
引き蘢っている最中に郵便局の配達で段ボール箱が届いた。友達から柑橘類が箱にいっぱい。一人で暮らしていると世界から見放されてしまったような感覚が年に何度か襲ってくるけれど、こんなふうに誰かが少しでも僕みたいなだらしのない人間のことを思い出してこんなふうに贈り物が届くっていうこと、本当にありがたいです。うれしいです。布団ひきっぱなしでずっと布団の中の一日だった。本当にだらしない。
ドイツの女の子2人組のGURRというバンドのレコードを聴いた。凄くカッコよいと思う。