snow flake

前の日の夜に見えた星空と繋がって朝は晴れていた。雪が降るような気配がないなと思った。仕事帰りに行ってみたかったレコード屋さんに行ってみた。flake recordsというレコード屋さん。おそらく自分が気に入って仕入れていると思われる新譜のレコードがたくさんで凄いなあと思った。いろいろと試聴をしてみて気になるものたくさんあったけれど、これにしようと選んで買った。
Dominicという人のアルバム。このPV雪降ってるなあ。

この瞬発力感じるギターロックの感じはあの頃の感じを思い出させる。とかいってあの頃っていうか単純にずっとそんなのが好きなのだろう。Lemonheadsとか思い出してしまうのでした。

家の最寄り駅まで帰ってくると微かな粒が分かるか分からないかくらいで雪が降っている感じだった。土間の台所が冷えきっていたのでご飯作るのをさぼって家のすぐ近くの定食屋に行って日替わり定食を食べてお店を出たら大粒で雪が降っていて家の瓦屋根は積もった雪で白くなっていた。夜中に窓の外を見たら雪はやんでいた。