大丈夫狂っちゃいない

昨日の夜に結局コンビニで今日のチケットも買ってしまった。それでアナログフィッシュの2日目も見てきた。メジャーデビューしてからの初期の曲ばかりの構成で、なんともたまらない気持ちになった。懐かしさだけではなく今ここで鳴っている音楽に気持ちを揺らされてしまう。見れてよかったと思う。ライブが終わってから、家で引き蘢ってばかりではなくたまにはと思ってご飯がおいしい知り合いのお店に行ってご飯を食べようと思ったら、本日バー営業ですという看板がでていて、顔も出さずに結局家に帰ってご飯を作って食べた。

Ty Segallの新しいアルバムのレコードを聴いた。あいかわらずのロックな感じで好きだなって思う。
大家さんに家賃を払いに行って、ちょっと最近起こっている家の不具合を話して修理の点検をしてくれることになった。大家のおばあちゃんの娘夫婦の方にも家を見てもらって、なんとなく様子を見ましょう的な雰囲気の中で大家のおばあちゃんは90歳も超えているのに、ちゃんと原因を見ないで終わりにしてしまうのはよくないって凄く熱心でしっかりしていると思った。大家の娘さんに家の中で、すごくきれいに使ってくれてはるわ、と言われてちゃんと生活できているのかなと思って、少しよかったと思う。レコードやCDだらけで狂っていると思われそうな家なのだけれども。