T.G.I. Friday

引っ越して1年が過ぎて、1年前に引っ越してきた日に行ったお店でごはんを食べようと仕事帰りにもしも屋に行った。お客さんたくさんで忙しそうだったのでビールを飲みながら料理をしている姿をいい匂いの中で見ていた。料理の注文がひととおり作り終わって落ち着いた様子を見計らって一年前にも食べた気がするオムレツを頼んであと玄米ごはんと味噌汁とで定食みたいにいただいた。やっぱり美味しい。それから遠いけれど歩いて帰ろうと思って歩いている途中ふと酔い覚ましと思ってとても久しぶりにピュルサンによったら、久しぶりって言われて、その感じだと酔い覚ましに抹茶ラテですねと言われて、はい、チーズケーキもくださいと返した。どうですこのプレミアムフライデー感、と自虐的に言われて、今日は雨降りだからですよと返す。プレミアムフライデーって急にふって湧いたみたいに最近聞くようになったなあと思う。Thank God, it’s Fridayって知ってます?土日休みの人とかは、やっと金曜日だ神様ありがとうってね、アメリカンレストランの名前にもなってますよって話をしたら、あー何か勉強になったよと言われた。そしてまた歩いて帰り道、こんぶくんから明日ちょっと時間ありますかとメールが届いた。