夕日のオレンジ

シャツ1枚でも汗ばむくらいとても暖かい日だった。でも少し冷房あるだけで手が冷たく感じる。最近ずっと末端冷え性気味だ。胡池さんが大阪に歌いにきたので見に行った。なんだか堂々としていて生音のギターも歌もかっこよかった。そして楽しそうだった。ゼアイズアフォックスさんもふじたさんもよい雰囲気の歌だったし、おださんのライブペイントの樹木になってく少女の絵も春らしく華やいでいた。お昼のイベントだったので帰る電車の窓の景色はちょうど夕暮れで夕日はオレンジで山の向こうの空を染めていた。夕日が見えなくなると最近電車で読んでいたちょっとページの厚い小説を読み終えた。京都に着いてからちゃるちゃんに注文していた服ができたというので取りに行った。これからの季節にちょうどよさそう。