五月病

早くも五月で会議では新しい仕事のこととかいくつか話があがって五月病にでもなろうかなあとか思う。とりあえず明日は休もうと思う。新しい機械に更新しなくてはでごそごそとコードを繋いだり設定したり、まだ前の使えるのにとか、操作方法もまた慣れるのに時間かかるなとか、新しい技術とか新しい機能とか、別にいいのにとかいろいろ思う。仕事から帰って最寄駅を降りて、そうだと思って喫茶店に置いてあった京都のガイド本をぺらぺらめくっていた時にたまごサンド紹介でたなかさんが紹介されていたので食べに行ってみようと思ってたなかさんのところに行ってビールとたまごサンドを食べてきた。お店で出されるたまごサンドは卵焼きが挟まれているのが京都のスタイルみたいなんだけれど熱々で美味しかった。