キャベツの梅肉和え

朝の通勤時間で京都新聞を読んでいて、料理のレシピが目に留まり残業して家に帰ってきてそのレシピを試してみた。わさびを入れるのでもっとピリッと辛みも襲うのかと思ったらわさび感があまりなくて不思議に思う。結構入れたのに、もっと入れたらいいのだろうか。美味しいと思ったけれど。
サラリーマンでいる限り違和感ばかりで過ごさなくてはならない気がずっとしていて今日もそう思った。
家に帰ってきてなんとなくCDラックからpearl jamのライブアルバムLive on Two Legsが目に付き聴いた。実に20年前のライブアルバムだった。グランジがメインストリームへと出てきたのはもう25年は前のことなのだからそりゃそうだ。エディ・ヴェダーのボーカルが好きなんですよね。
この週末にはマイシアターで映画INTO THE WILDでも見直したい気分なのだった。