署名しよう

朝ちゃんと起きてピーター・バラカンゴンチチのラヂオを聴いた。その間に「あの日のオルガン 疎開保育園物語」というつぎこさんの書いた本を読み終えた。戦争時代の大変な時期の記録、来年映画化されるらしいので見に行こうと思っている。
新幹線に乗って名古屋に行った。予約していたカプセルホテルにチェックインして部屋着に着替え食堂スペースでビールセットに海老フライを卵でとじた鎌倉丼というのを食べて、風呂やサウナに入ってゆっくり時間を過ごした。夕方に外出してエロリンのdo signatureという絵の展示のクロージングイベントに行った。哲夫君、ピラミッド、ムーズムズ、ケバブジョンソンというめちゃいい対バンのライブイベントでとても楽しかった。エロリンの絵はゆるくていい感じ。日付変わるくらいまでいたけれどカプセルホテルへ戻る前にタイチ君のお店に久しぶりに寄って一杯だけお酒飲んだ。