2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え

さんさんさん の快晴で半袖の腕は日焼けでもうヒリヒリです。でも気持ちよかったなあ。

君に添えて

日々、大変なこともたくさんで嫌になることもあるけれど、いろんないいなあと思うこともたくさん出会います。毎日がなつやすみだったらなあ。もう初老のおじさんが言っていたらまずいのかなあ。でもステキな思想だとあらためて思いました。圧巻のザ・なつや…

トイレに窓を

家のトイレには窓がないからちょっとクレイジーなステンドグラスのような窓の絵を飾った。毎日この窓を見てわーってなるだろう。OJくんの絵、自由でぶっ飛んでて、いいなあと思ったから買ったんだ。安すぎて、今度はOJくんに奢りたいくらいだ。

夕暮れがやってこない

何年前か忘れたけれど久しぶりに訪れた場所でたくさん歩いて音楽を聴いてきた。yojikとwanda、predawn、奇妙礼太郎、スチャダラパー、オオルタイチ、クラムボン、Ogre You Asshole。曇り空で雨が小降りだったけど、夕日は綺麗だった。コントラスト聴けて感激…

レディボーデン

withりんごジャム おいしい!!

any world

連休の最初の朝にのどがおかしく咳が出はじめて、のどの違和感は変わらずにそのまま連休が終わったのだった。終わりの二日はおとなしくどこにも行かず二度寝、三度寝と眠たくなったらただ寝てレコードやCDを聴いて本を読んでとかしていたけれど、やっぱり少…

五月晴れ

天気がよかった。風が強かった。歌は風に飛ばされないでちゃんと届いてきた。青空の下で惑星を鑑賞、気持ちよい。 謎の生き物の下にえみちゃんの星の刺繍。

バンド名が決まってない松倉さん、渡辺さん、岩見さん、光永さんのバンドはとても素晴らしかった。

下のうどんは讃岐ではなくて五島のうどん。仕事先のエアポートで仕事でだいぶ家を空けてしまうのについつい賞味期限のあまりない練り物といっしょに買ってしまい実際に賞味期限が三日ほど過ぎてしまって、あごだしスープのうどんにぶち込んだのだった。「冷…