2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Romanticが止まらない

「いつ打ち合わせできる?」「出先から帰って夜に検討作業したあとでいいですかね。」なんて会話したあとに、仕事とは関係ない電話が久しぶりに携帯にかかってくる。「久しぶり、突然だけど今日よかったらボクシング見に来ない?」「内藤さんの今日なの?仕…

きょうのわんこ

この間、仕事の帰りに表参道を歩いていると某携帯会社の白戸家(ホワイト家族?)のお父さん犬がいた。 「きいてほしいの、あたしのことウィン・ディキシーのいた夏」のサウンドトラックが届いた。やっぱりいい感じ。Because of Winn-Dixieアーティスト: Rac…

グローリー、グローリー、ハレルヤ

ムシムシ暑いです。帰り道に鱗雲の合間に見えた月はほぼ満月でひときわ明るい光を放っていました。すぐ近くにひとつだけそれもひときわ明るい光を放つ星がありましたがあれはなんという名前の星でしょうか?家に着くまでずっとその光を目で追っていました。…

新しいスピーカー

枕元のスピーカーの片方から音が出なくなったので新しいスピーカーを買った。今までのはヘッドホーンの延長みたいなやつだったけれど、新しいのは電源を入れて音が増幅されるので小ちゃいのにフルボリュームだとびっくりするくらい迫力で低音も響いて今まで…

納豆の日

最近、納豆を買うと7月10日は納豆の日ってパッケージに書かれていて、ふーん、そのまんまだと思った。今日は夜ご飯は出張先で生ビール飲んでみそかつを食べてしまったから納豆を食べなかった。控えようと思っていたのだけど、あいかわらずお酒は毎日欠かさず…

枕を抱えて旅に出る

昨日行った自由学園明日館に今日も足を運びました。昨日は夏の日差しが差し込んだ窓も夜で暗くなったために建物の中の電球色の灯りを反射しているのでした。今日はタマちゃんと自ら紹介していたシンガーソングライターTamas Wellsのライブを見てきたのです。…

ボッサのこと。

naomi & goroのライブを見に行く。自由学園明日館というアメリカの建築家フランク・ロイド・ライトの設計の建物でのライブ。大好きなボサノバの曲one note sambaでライブが始まった。窓からの光や緑の木々。心地よい音楽。ボサノバという音楽が誕生して今年…

あいかわらず地味なんですが、、

大好きなClem SnideのEef Barzelayセカンドソロアルバム。やっぱり独自のポップ感があって大好きだ。Lose Bigアーティスト: Eef Barzelay出版社/メーカー: 429 Records発売日: 2008/06/17メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るEef Barzelay-Lose Bi…

明日、君がいない

誰かが自殺したという連想をさせるシーンから始まるとある学校の一日の出来事を何人かの生徒の視点で心の内をインタビュー形式で織り交ぜながら追いかけた映画。この中で自殺した人物が誰なのかその展開に徐々に引き込まれていった。人それぞれ抱えている人…

ソーダアイス

7月になって夏って感じの日差し。仕事で近くへ行ったのでまたお昼にcafe see more glassにごはんを食べにいく。今日から始まったらしい作品展の展示されていたドーナツ盤のレコードジャケットをモチーフにした絵本を読む。ソーダアイスを買いに行く話。ラン…