2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりのない夢を信じて

マイ・ハンバート月間を締めくくるのはハンバートハンバート初の長野公演、僕が育った街にある古い映画館でのライブ。記憶が確かなら、小さい頃にE.T.やキングコングを見たのがこの映画館だったんじゃないかなと思う。そんで、今年は正月に実家に帰っていた…

Mの付く扉を開けて

mizucaのことがとても恋しい、一日中そわそわ、そんな気持ちでいたのです。 ちょっとだけ遠くはなれた場所だけれど、体から浮遊していった何かがMの付く扉を開けていたみたいだから、届いてきた、そんな気がしたんだ。

さよなら加瀬亮

東川亜希子さんの新しいアルバム「耳にフワァー」聴いたよ。

ラメラメのドレス

急の出張で新幹線に乗って、車中でオバケのQ太郎を読んだり、気の早いクリスマスソングを聴いたりしてた。とんぼ返りで夕方に東京に戻り、シメシメってクアトロに曽我部恵一BANDのイベントROCK SONGSを見に行った。ハンバートハンバートも出るやつ。何度見て…

ノルウェイのいかした野郎ども

ノルウェイのSondre LercheもKings Of Convenienceも新しいアルバム、いかしてるぜ!

I want you back

書こうと思ったことどんどん溜まっていきます。時が流れていくことが、とても、さみしいと最近すごく強く感じます。なんなんだだろう、この感じは。昨日、サッカーの試合に出て初めて黄色い札をもらいました。イケませんね。汚い僕も確実に心の中に住んでい…

収穫祭

電車に揺られて田んぼまで行った。春に植えた苗が稲穂をつけて、今日は稲刈り。 田んぼの稲を刈り取って棚の上に縛った苗を吊るして干した。一仕事のあとたんぼで栗ごはんやすいとんやなすとか大根の煮物などをお昼に食べる。おいしい。ビールもおいしい。キ…

お葬式の歌

ハンバートハンバート交響楽。行ってきた。やっぱり、いい!今月はたくさんハンバートハンバート聴きに行こうと思ってる。マイ・ハンバート月間。くるりの「虹」カバーしていた。「大宴会」お葬式の歌、歌え、踊れ、今日は葬式。自分が死んだらどんなお葬式…

simple minded sleepy eyes day dreamer vol.2

27日のうたの夜会「あきのフーガ あいのフーガ」で配ったファンジン(フリーペーパー)simple minded sleepy eyes day dreamer vol.2ですが、もしライブのこと気にかけてくれていて来れなかった人とか欲しい人がいましたら差し上げますのでご連絡ください。 …

食欲の秋と頭の天辺に浮かぶ満月と

いろいろと書き留めておきたいことたくさんあるけれど、ずいぶん時間が経っちゃったよ。細かいことはともかく、振り返って書き留めておこうと思う。写真だけ載せていたアイルランド旅行記も振り返ってようやく3日分書いたところ。 0922 くるりの京都音楽博…