2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OVER30

日比谷野外音楽堂で30歳を過ぎたミュージシャンYO-KING、TOMOVSKY、フラワー・カンパニーズといったラインアップのライブを見に行きました。サッカーをしてから行ったらYO-KINGのライブは2曲しか聴けませんでしたが、相変わらずいいね、あのうた声。TOMOV…

「命がけ」ということ

マーガレット・ズロースの「藪こぎ」というライブイベントに行ってきました。 G.ウメザワさんの弾き語りで幕を開けました。マーガレット・ズロースと演奏した「メロンソーダマン」という曲がロックでかっこよかった。 元たまでランニングを着ていた石川浩…

フロマージュブラン

今日スーパー・マーケットに行った。ちょっと大きなスーパー・マーケットだ。乳製品売り場をいろいろ見ていると、「フランスで親しまれている爽やかでなめらかなチーズです」とコメントが書いてあるフロマージュブランというものを見つけた。こんな洒落た食…

スリーピング・ミュージック

田辺マモルさんの日記にいつも寝るときに枕元にCDウォークマンを置いて音楽を聴きながら寝ると書いてあった。僕も自分の部屋にベッドを置いてから、きっともう10年以上もベッドの枕側の棚に置かれているCDウォークマンで寝ながら音楽を聴いている。もしかし…

グリム・フォークフェス2006

大宮から宇都宮線に乗って1時間ほど、宇都宮より2つほど手前の石橋という駅を降りてグリムの館というところまで行ってきました。田辺マモルさんが主催するグリム・フォークフェス2006を見に今年もここへやってきてしまいました。 今年は1回目からの出演者…

田辺マモルのマモログ

http://www.voiceblog.jp/tanabemamoru/ 僕の楽しみの一つである、シンガー・ソングライターの田辺マモルさんのおしゃべりと歌が聴けるブログです。 なんていったらよいか分かりませんが、田辺さんの楽しいおしゃべりと歌を聴いてみてぜひ田辺さんの魅力をご…

プライベート・サーファー

またいつか ここで逢おうよ 同じ笑顔で 遠ざかる蜃気楼に 到り着いたら いつだって 泳げなくても 飛びこめるように ねぇ誰か この世界を 全部 笑って UAの日比谷野外音楽堂ライブに行ってきました。 一番最初の曲が、僕が大好きな「プライベート・サーファ…