2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日ランチ

体育の日の祝日でお休み。朝起きると暖かくとてもよい天気だったので洗濯をして洗濯物を干して掃除したりした。お昼に出掛けて山福の月曜日ランチを食べに行った。今月一杯でナミイタアレイのしゅう代わり営業が終わりになるみたいで雷太君の月曜日ランチを…

消滅

何やら台風は消滅したらしかった。よかった。注文していたレコードの郵便が届いた。ゴンチチのラヂオでも、ピーター・バラカンのラヂオでもかかったポール・サイモンの新しいアルバム、過去の楽曲をジャズアレンジにしてセルフカバーしたもので、いい感じで…

平成

朝起きてピーター・バラカンとゴンチチのラジオを聴く。朝から雨で台風がくるのやろかとか思って家でダラダラと過ごしてしまった。前の日の帰り道に買ってきたオーリーこと折坂悠太ニューアルバム「平成」を繰り返し聴いた。とてもすばらしいと思った。

変更

残業してひたすら作業の日だった。

前提のないこと

気が進まないなあと思いながら会議に出ていた。

コンビニ人間

前の日に電車に長い時間乗っていたので読み始めた「コンビニ人間」という本を通勤時間に読み終えた。面白く読み終えたような、でもあまり読み終わってからの気分はよくなるってわけではない感じ。訪れた仕事先は不安が募るような状況が続いているけれどあま…

最南端

仕事で本州最南端の場所に行った。往復で10時間弱の日帰りだった。やること増えて気が滅入るなあと思いつつ電車から見る海の景色は広々と気持ちよく、夕暮れの陽の光がオレンジ色に海を染めるのは綺麗だと思うのだった。

ずいき

土曜日に仕事に行ったので振替の休みとした。とは言え夕方前にひとつ打ち合わせにいかなきゃだった。朝は少しゆっくりとしてから菊しんコーヒーに行って読み終わって借りていた文庫本を返してモーニングを食べた。家賃を払ってきたという安藤さんがやって来…