2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU

君はそのままでいいと思うよ。 アイラブユーってキーワードみたいに最近いろんなうたで耳にする。 川本真琴さんの新しいアルバムが出た。 アイラブユーって聴こえる オレンジきらきら 夕陽の街で 君は今を生きている いいうただな。

僕らは、本物じゃない、純粋じゃない、正しくなんかない

レコードを引っぱり出して久しぶりに聴いたeverything but the girlのアルバムLove not moneyがとても良かった。男の子が立ちションして遊んでる小便小僧のジャケットのやつ。こんな感じのフォークロックが好きだなあとまた新鮮な響きを感じた。「僕らは、本…

このタマシイの加速度

出張先のホテルで朝テレビのニュースを眺めてたら、東京で雪が降っていた。そのうち眺めていた、ホテルの窓の外も結構な勢いで雪が降り出した。すごい積もったりするのかと思ったけど、お昼には雪はやんでいて晴れ間が見えて、うっすら積もっていた雪もあっ…

ビニールジャンキー

バレンタインは部屋にこもってやっとほったらかしだった寒中見舞い、やっと書いた。手紙を他にも書きたかったけど、書けなかった。チョコはなかったけど八つ橋食べた。DJのあるイベントに行ったからか、最近はレコードをいっぱい聴いてる。仕事を終えて日付…

部屋の中にお月様

ちょっと仕事に行ったあと、夜に神保町に行った。最近読んでる本が松浦弥太郎という古本を買い付けて売ったりしているらしい方の本でたまたま神保町がよく出てくるから仕事じゃなかったら明るいうちに来てぶらぶらしたかったと思った。AMULETという雑貨屋に…

Knock, knock, knockin' on heaven's door

祝日の日の朝、苦手なタバコの臭いを長い間嗅いでいたせいか頭痛と眠気のなか家に辿り着いた。そのあとは、ただただ、眠っていた。途中お腹が空いたから、お米をといで炊飯器をセットしたことは覚えている。この日で覚えていることはそれだけだ。でも、睡魔…

うすっぺらい男

愛ってなんだろう。僕にはあいかわらずわからないよ。この一週間は夜遅く終電で帰らなくちゃって日々で、乗換の駅の異常な騒がしさはずっと慣れることがなくて、この場所って、この人たちって、うすっぺらいよなあって、毒づいて、ひとりその中をすり抜けて…

ボーイズ・ドント・クライ

嫌なことばかりが胸に浮かんでくそくらえって思ったりしていて、そんな自分に嫌になったりするけれど、いつかのあのときのことを思い出せば少しはましな気分にだってなれるんだ。飛行機のシールを丁寧にはがしてみる。写真が届いてたよ。ありがとう。 the cu…

dear babies, girls, boys, boygirls, girlboys, girlgirls, boyboys and animals.

ちっとも冬らしくないと思ってたら、今日はグッと冷え込んで、東京方面は雪が降ってますよ。なんか急に喉痛くなって鼻水がダラーってなってる。でもたぶん大丈夫、バカは風邪引かないから。くたばってなんかいられない。 卒業してから一度くらいしか会ってな…