2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、だけ

言葉はもういらないよ。 4月24日 ぼんやり、つながり ムリウイの夜 出演 yojikとwanda、安藤明子とtoricone、島津田四郎 4月25日 小さな灯り、小さな想い レテの夜 出演 岡沢じゅん、島津田四郎、安藤明子とtoricone ただ、ありがとう、だけ。 「みんな才…

企画ライブやります。

島津田四郎くんと安藤明子さんの春の東京ツアー、世田谷2daysをやります。 いよいよ今日からです。うれしいようなさみしいような気分です。 ちょっと、昨日はあんなに強い風と雨だったのに、今日はなんていい天気なんでしょう。ベランダの風も気持ちいい!…

アメリカ村

今日もレコード聴いています。ジョン・クーガー・メレンキャンプのスケアクロウというアルバム、中学生の時手に入れたレコードだったかな? 明日は飛行機乗らなくちゃでめっちゃくちゃ朝早い、寝ちゃったら起きられなさそうだからずっと音楽聴いていようかな…

ゲンズブール

ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュのレコードを聴いています。このレコードすごく好き。今日は冬みたいな寒さ。朝早いからもう眠らなきゃなのに、目が冴えてしまってなんだか胸が苦しい。どうして?胸が苦しいのは生きている証拠、きっとそれでいいんだ。 そ…

曇り空のむこうに満月

日曜日、曇り空のかすんだ空だったけれどたぶん満月でした。自分の使っている沿線にあるから、つい、行きたくなってしまう最近知ったばかりギャラリーカフェにまた行ってみました。今日で3度目、ケーキと珈琲をいただいていたらううじんさんの「むりしない…

また会えたね

この間だっこした赤ちゃんにまた会えました。小ちゃい手に人差し指を差し出すとやっぱりギュって握ってきました。 久しぶりのjaajaのバンドでのライブ、楽しくて、ちょっと泣けてきました。

そっか こんなふうに 泣けばよかったんだ

昨日は妙に風が強かったけれど、今日は穏やかで気持ちのいい風を感じたなあ。今日は出張、そんで近くまで行ったから、いつものように連絡もしないで突然に訪ねてみたのだけれどタイミングよく出かけようとしていた少し前でちゃんと会えて良かったです。そし…

青写真

さくらの花やたんぽぽの花を目にするようになりました。暖かくなったけれどまだ少し肌寒いです。あれから一ヶ月経ったけれど、またかなり揺れを感じる余震が続いていてとても不安です。今日は実家のほうが震源の地震が何度も起きていて心配で一ヶ月前にそう…

うそをつきたかった

また記憶が飛んでしまった瞬間がありました。電車に乗っていて自分の降りる駅のひとつ前ぐらいの記憶はあったのにハッと気付くとふたつ駅通り過ぎていてあれっおかしいなあと思いました。お酒飲んでたわけでもないし、居眠りしていたわけでもないのになあ。…