2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サーチ

道化師

地震大丈夫?

前の前の日は、新人かベテランかよくわからない、いきの良いギターポップバンドの企画ライブを見に行って楽しかった。ギターポップバンドを見に行ったつもりではなかったけれどそんな風に思っただけだけれど、渋谷25時なんて曲もあって、東京は夜の7時の如…

新米

眠い気怠さでピーターバラカンとゴンチチのラヂオを聴いて、洗濯してベランダに干して、いやーよい天気ですねー、気持ちいいー、なんて思う休日なわけです。田植えと稲刈りしたところの新米が届いたわけですが、スーパーで買ったお米と中途半端な玄米の残り…

雨音とレコードノイズ

この間貸してもらったBobby Connのレコードがヤバいです。 曇り空、寒くなってだんだん雨が降って雨音の中でレコードを聴く。余りまくっている有休をせっかく取ったのにあいにくの空模様。夜はここでレコードをかけさせてもらいます。→☆

星がきれい

楽しかったことが過ぎ去ってさびしく感じていたけれど、なんか楽しもうと思う気持ちは連鎖していくみたいだなあって思った。楽しいことまた出来そう。うれしい。 オオタユキさんの春の輪は本当に名曲だなあ。もう冬に差し掛かっているんだけれどもね。

季節は繰り返す

そして明日のためにアコースティックギターの弦を張り替えたのだった。

キューティー

おじいちゃん

夜に実家に帰ると連絡したら、新幹線が着く時間に父親が車で迎えに来てくれた。車の中でなぜかもう20年以上前に病死しているおじいちゃんの話になった。今まで知らなかったけれど、おじいちゃんは8人兄弟の長男だけれど一人だけ、腹違いの子供だったそうだ…

景色の外れに

夜にレコードを聴きあさり120分のカセットテープにmixtapeを作った。いいステレオとか持ってないのでコードを繋いで録音して聴いてみたらコードの繋ぎ方がおかしかったのか左のスピーカーからしか音が聞こえないモノラル化してしまったけれど、眠りにつこう…

ブルースを歌っている

いろいろ絵を見たり音楽聴いたり、本当にいろいろで好きだなあって思う。なんとなくずっとそういうふうにしていたいなあと最近よく思います。

疲れをしらない

絵の展示の搬入と展示の準備しました。今日は家に帰る電車がすっかりなくなったので、始発が動くのを待って帰ります。下記の予定で絵の展示やってます。あっぱんさんのかわいい空間が広がっています。顔はめできますから遊んでみるとよいと思います。女の子…