2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴

何となく思い立って近くにある路面電車に乗ってみた。引っ越してきた日からこんなところに路面電車走ってるんだなあと気付いていたけれど乗ったのは初めてだった。終点の嵐山まで行って一時間くらいふらふらと歩き、駅に戻り近くのお土産屋さんを覗くと風鈴…

ランチボックス

朝早く起きてサンドイッチのお弁当を作った。なかなか良い出来で、それでなんだか満足してしまった。試験はきっとまた駄目だった。昨年よりは勉強したつもりでも根本からは勉強する気力がないのだから駄目に決まっているなあと思い知った。お昼に食べたサン…

集中力

そばで冷やし中華的な感じにした。集中力が続きません。

緑の庭と雨の音

一昨日に京都の街に出掛けたとき街中の人の多さとごみの山にびっくりした。これが祇園祭の宵々山(あってるか分からない)というやつかと思うがいまだ全貌分からずな祭なのだった。昨日は引き蘢って誰とも会わず一言も声を出さずに本来の自分の姿を見つめて…

ビアガーデン

ビアガーデンなんて来たことあったかな。思い出せない。それで京都らしい場所でビアガーデンに行ったのだけれどとてもよかったなあ。芸妓さんや舞妓さんとが席まで来てくれるので初めて間近で見て話をしました。素敵でした。お兄さんなんか好きやわーって舞…

土砂降りデー

ケーキを納めに行ったら滝のような土砂降りになって動けなくなってしまったよ。おかげでコーヒーからのカレーにビール2瓶でそのあとに大家さんにコーヒー2杯目は奢ってもらっちゃったよ。でも家に帰ったら道路は乾いていて干しっぱなしの洗濯物の被害もあま…

バウムクーヘン

茶室は本当に素晴らしかった。バウムクーヘン、こんな柔らかくて美味しいのだから行列作ってたのも納得しますね。しその酎ハイは京都に戻っていただきました。