2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するチャック

この火曜日に出張で帰りの新幹線が東京に着いてからふと、改札を出てミレナリオを見ようなんて思ったけれど、とっくに光が消えていた中を散歩したときに、東京駅の辺は開発がすごく進んでていろんな新しいビルが建ってすごいなあと感心しながらいろいろと見…

neal casal

下北沢でニール・カサールのライブを見てきました。 ニール・カサールのことは去年タワーレコードのオルタナカントリーのコーナーで見かけたベスト・アルバムで知って聴いてみたらすごくいいシンガーソングライターだったから気になってちょっとお気に入りだ…

All I Really Want To Do

今年、手に入れたクリスマスアルバムはこの3枚。 the pearlfishers / a sunflower at christmas Various Artists / The Matinée Winter Warmer CD Booker T.& The MG's / in the Christmas Spirit ボブ・ディランのドキュメンタリー映画「ノー・ディレクシ…

レコード回すよ

きらきらきら 日曜日に出かけた小旅行 雪降る街の光る街路樹「12月 街はクリスマス気分 街のあちこちではジョンの声 そしてオレときたら いつもこの頃になると 何かやり残したような 柔らかな後悔をする」そんなシオンの歌が十代の頃、とっても大好きだった…

バースデイ・ケーキ

久しぶりです。えっと、誕生日でした。 誕生日ケーキいただきました。 うれしい。 ありがとう。 そして、食べました。 ごちそうさま。くるりの「birthday」などを聴きながら。