2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハル君、トモ君

僕の住んでいる近くにもライブハウスがあって、そこにtheピーズがツアーにやってきて、対バンはTOMOVSKYだった。 双子のtheピーズのハル君とTOMOVSKYことトモ君を一度に見ることのできたとてもお得なライブだったのですが、40を超えても我…

Suddenly I see

たまにテレビで印象的なメロディーが耳については離れなくなることがあるんだけれど、今、宣伝している「プラダを着た悪魔」という映画のCMで流れている曲がそうなんだ。 調べてみたら、イギリスのシンガーソングライターのKT Tunstallの「suddenly I see…

イルマーレ

これも出張先で見ました。 イルマーレはたぶん韓国映画のリメイクですね。 でも韓国の元の映画は見てません。今度見てみたいです。 原題「THE LAKE HOUSE」 キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演の湖のほとりの家の郵便受で交わされる時空を超えた不思…

フラガール

また宿泊した出張先で夜レイトショーを見ました。 とても良かったです。 最後のダンスシーンで涙が溢れます。 まるでスクール・オブ・ロックの最後のステージシーンで涙を流してしまうように。 でもフラガールは実話なんだそうで、本物ですね。 ダンスシーン…