2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン!

豚汁うまい

土曜日、ご飯もろくに食べないで、まったく布団から出なかった。のどの調子はあいかわらずおかしいけれど、日曜日、スーパーに行ってちょっと食材を買ってきた。ケイドロックのライブで売っていて購入した五味醤油(株)の味噌で豚汁作った。生姜とにんにく…

ゴホゴホクリスマス

のどがちっともよくならない。咳やくしゃみや鼻水のオンパレード。今日はおとなしくゆっくりと家で休んでクリスマスソングの採集でもします。その成果の一部をどうぞ。

I will call Santa Claus tomorrow,so please tell me christmas gift what you want

メリークリスマス! 1.むらさきの空から - FISHMANS 2.Let Me Be the Fairy on Your Christmas Tree Tonight ー The School 3.The Blizzard - Camera Obscura 4.コケのクリスマス - コケストラ 5.Shoo Lie Loo - Elizabeth Mitchell 6.緑の旅人 ー…

いつも何か素敵なことがあなたを待つよ

オー・シャンゼリゼ 昨日は奇妙礼太郎さんが歌うオー・シャンゼリゼを聴いたけれど、今日はケイドロックと仲間たちの歌うオー・シャンゼリゼを聴きました。ケイドロックのライブ見てみたいなあとちょくちょくホームページをチェックしてたんですけど、なんだか…

むらさきの空から

飛行機から窓をのぞくと昼間の白い月が不思議な色の空に浮かんでいました。その翌日は月食だったのです。 出張から戻ると見汐麻衣さんのうたのしおりを見に行きました。ゲストは奇妙礼太郎さんで2人が交互にカバー曲を披露する形のライブでした。見汐さんが…

ジョンスペ

浜野謙太さんが最近買ったCDはJon Spencer Blues Explosionらしい。ガツンとくるというかとにかくインパクトあるバンドだったし強烈にロックを感じたんだけれど初めて聴いたのは大学生くらいでまだ輸入盤でしか聴けなかったころから好きだった。そのうちどん…

ひとりきりじゃ思いつかない言葉を

朝起きたら、やばい、のどめちゃくちゃ痛い。バカなのに風邪をひいたかも、とか思ったけどまあ普通に食欲あるしなんてことないだろう。そういえば、この間、のど飴もらったっけとごそごそと探して舐める。やさしい甘さ。飴の袋には一粒三曲歌まろなんて書い…

おたんじょうびおめでとう、あい

長いこと会ってないし、誕生日のときしか連絡しない友達のあいに恒例のメールをした。おめでとうってメールすると、あいからはありがとう、そして、おめでとうって返ってくる。1日遅れだったけれど、ここ3年間くらいはあいはニューヨークにいたから1日遅…

だいじょうぶそうなんです

寒かった。雪の吹雪の中をいろいろと忙しく動き回った。でも移動の乗り物の中はなんだかのんびりした気分になれていい。ひとりでずっと外の景色を眺める。がらがらに空いている後部座席の窓際、飛行機で窓から太陽が沈んで行く姿を眺めて写真を撮った。スチ…

ねえ、りんごは蜜たっぷりだった?

ひさびさ、朝帰り。酒を浴びるように飲んで女の子引っ掛けてきちゃったから。うそ、仕事。 トリップして聴いてた竹野バンドのこの間のライブ音源が大塚さんのブログでダウンロードできた。クリックするとリンク飛びマス。僕もこっそり録音してたけど途中で電…

残念賞

いや本当やることいっぱいあるし仕事行こうなんて思っていたけれど、お昼からお酒飲んじゃったし、中途半端になっても結局なんにも進まないだろうし、まあ休みは好きなことして、平日はがんばるよ。たぶんがんばるよ。昨日もライブをはしごしちゃったし、今…

いつになったら

宿題を残して遊びまくった夏休み最後の日の小学生のような1日でしたが、とても楽しかったです。「SANTOでサンタに電話をするよ。」にお越しいただいたみなさんありがとうございました。場所をお貸し頂いたSANTO様ありがとうございました。そして安藤明子さ…

君の欲しいものを教えて

さて、いい天気です。おはようございます。今、必死にクリスマスソングのmixCDーRを焼いてますよ。たくさん焼いてますよ。予約状況からいくと、まだ席に余裕ありますよ。良かったらライブに来てください。今日の午後3時から高円寺のSANTOにて「SANTOでサンタ…

トイレの壁にポスター貼った

ちょっとCDショップに行けなくてサケロックの新しいアルバムなかなか買えなかったけれど、出張先の昼休みにお昼ごはんはカンテグランデのエビカレー、同じビルにあるタワレコでサケロックのMUDAを無事購入できた。金ぴかなジャケット。ポスターも貰った。帰…

Fairground Attraction - A Smile In A Whipser 今回はEddi Reader 見に行けなかったなあ。残念だなあ。

SANTOでサンタに電話をするよ。

また、うっかり無銭飲食してしまった。明日ちゃんと珈琲代払いに行かなくちゃ。 えっと、おしらせです。 ライブをブッキングしました。もう一週間後の開催なのですが、よろしかったら是非足を運んでください。 詳しくはこちらをクリックして確認してください…

灯り(あかり)

an-to-adoreを知ってるかい?クスクスクリスマス。 暗めに光っていた電球が急にパッて明るくなった。 急の出張で寄り道したら、ショピンにも会ったよ。 会社の忘年会、行かなった。忘年会なんか興味ないんだ。生きていると逃げ出したいような嫌なこともたく…

ほりゆうじ - 毎日カレーで構わない メンボーズ ー 窓