2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藪こぎ20回

「藪こぎ20回at渋谷o-nest」 マーガレット・ズロース 主催イベント ギターパンダ とエンケン 言葉にならないほどすごいエネルギーが溢れていたライブだった。 しばらく耳がジーンとした。 ギターパンダとマーガレットズロースはキュンとするロックンロール…

レインボーヒル2006

大阪出張の翌日の天気の良い土曜日 10月14日「レインボーヒル2006at大阪服部緑地野外音楽堂」 田辺マモルとラボリボルバー の最後のライブとなるようです。ラボリボルバーのドラムのカモさんがこの日でラボリボルバーを辞めることになったそうです。 演…

悪魔とダニエル・ジョンストン

映画「悪魔とダニエル・ジョンストン 」を見てきました。 ダニエル・ジョンストンはアメリカのシンガーソングライター。 2003年に来日したダニエル・ジョンストンのライブを僕は見ている。 本当に生きる伝説のような人だ。 あまりに純粋すぎるから、きっと世…

マッチポイント

ウッディ・アレンの新作映画「マッチポイント 」を見てきました。いわゆるコメディとかじゃなくウッディ・アレン本人も登場しない映画です。ウッディ・アレンの映画ってだけであまり予備知識とかないまま見たんですが、ちょっとこれはすごい面白い映画じゃな…

公開マモログ

10月9日「公開マモログat新宿sact」 お便りを紹介しながら歌をうたうマモログ2回目。 新宿sactという新しいライブハウスはなんとなくいい雰囲気の場所でしたのでここで公開マモログが定期的に見れたらいいなと思いました。 この日は佐野元春とか石野真子…

涙そうそう

出張で泊まりだったので夜あまった時間に映画を見に行きました。 「涙そうそう 」です。なんとなく家で眺めていたテレビなんかでいろいろな情報を見すぎたのかもしれません。映画はあまり予備知識がないまま見たほうが印象が残りそうな気がしました。映画が…