2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

folk song

会社帰りに歌を聴きに行った。シンプルで暖かなfolk song、大好きだ。 This Is The Kit / Rachael Dadd/ Morning Star / Whalebone Polly レコーディング・ウィズ・ウインドウ・オープンアーティスト: ホエールボーン・ポリー出版社/メーカー: インディーズ…

BMX Bandits

グラスゴーのBMX Banditsのダグラス・T・スチュワート来日公演を見に行った。 advantage lucyが前座でバンドでのライブを見るには何年ぶりだったのかなあ。スヌーピーのpeanutsつながりか姉lucyの登場のあとには弟linus登場。ダグラス・T・スチュワートと競…

song book

出張帰りに歌を聴きに行った。 おおはた雄一さんのsong book。ゲストに僕も好きなtico moon、ギターとアイリッシュハープの心地よい音色。そして初めて耳にすることになったアン・サリーさん、とても良い雰囲気でした。neil youngのOnly Love Can Break Your…

ボブテイルにて

出張帰りに歌を聴きにいった。 mue/沢田ナオヤ/Misato&Shin/ううじん 久しぶりの沢田ナオヤさんとううじんさんの歌、やっぱりとてもいい。

生活の味わい

秋の日の晴れの日を小春日和っていうっていうのは野中柊さんの小説で知ったのだけど、そんな晴れ晴れした日に洗濯物を外に干せる喜びを感じたりしつつ、疲れがなかなか取れない体で久々にフットサルで体を動かしてみたら案外動けて点入れたりもしたけれど膝…

ついに見つけたぞ

映画INTO THE WILDを見てからずっと探していた原作本「荒野へ」はちっとも見つからなくて読んだ本は「荒野へ」のことも取り上げている城山三郎著「無所属の時間で生きる」という本だった。続いて読んだ白石一文著「私という運命について」は読み応えのある小…