2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンライト

満月ががきれいな夜でした。イギリスのシンガーソングライターKathryn Williamsの新しいアルバムが届いたので聴いています。 これは2002年の曲の動画でニューアルバムの曲ではありません...

約束はしなくてもいい 同じ夢見てればいい

出張をいいことに仕事を終えてから、東海道線を行ったり来たりしてきた。マーガレットズロースの平井さんの家族ユニットnelco、岡沢じゅんくん、jaajaってメンバーでライブするって情報見た時は行けないけれどさ、めちゃくちゃ見たいよなあとか思ったんだけ…

カウガール、ヤングラブ

Dawn Landesのニューアルバムが届いたから聴いてます。

ボブ・ディランを見た

近くから聞こえてきたロックおやじの会話がつまんなかった。〜は嫌いだね。ロックに恋愛を持ち込んだからダメなんだよ。愛のパターンなんてそうたくさんないんだから。結局、やりたいかやりたくないかだけでしょ。って、なんだろうなあ、ロックとか語っちゃ…

手づくり市が東京にもあった!

東京でも鬼子母神というところで手づくり市をやっているって聞いて行ってきました。あいかわらず、たこ焼き食べたりお団子食べたり、食べることばかりです。でもいろいろおもしろいもの見れました。ちょっと気になったりしていろいろ買い出すと大変なことに…

スプーンいっぱいの愛を

イラストレーターappanさんの個展Baby Doll最終日。3月の頭に一度展示を見に行きましたが、この日はライブペインティング。たった1時間で春らしい女の子の絵を見事に書き上げました。真っ白なキャンバスが徐々に色づいて浮き上がってくる様は勢いがあって…

beautiful beautiful

僕らの仲はとっくに通り過ぎてしまったって君が言った時の感覚ったら、心から、のどの奥から、膝頭まで打ちのめされたようでね。それでこの場所を見つけるまで夜通し車を運転してたんだ。君には何が分かってるの。 ウォルマート駐車場で出会った日の出、それ…

St Patrick's Dayに奇跡の瞬間

St Patrick's Dayは急に入った出張のおかげで奇跡の瞬間を見に行けた。まさに奇跡!かなとか思う。大阪らしい飲み屋にて、だしにつけて食べるたこ焼きやどて焼きやおでんを食べてビールで酔っぱらった。浜田一平さんの歌は力強く甘酸っぱく響いてきた。誰々…

ティーンエイジャーみたいになんか恋できない

漫画はほとんど読まなくなっちゃったけど、たまに読むこともある。ソラニンは何ヶ月か前に宮崎あおいさんの写真が帯に載っているのをみつけて読んでみた。結構夢中になって一気に読んだ。宮崎あおいさんの主演で映画になるってことだった。今日、突然、ソラ…

ヘイデンさんの気持ち

最近も音楽を聴きにとか絵や写真の展示を見にとかは行ったりしてた。いつものことだけど歌をたくさん聴いていた。歌があってよかった。人からmixCDをもらったりしてそれも嬉しかった。先週の水曜日は会社帰りに消しゴムはんこ教室に行った。あんまりうまく出…

テキスタイルライフ/ステキライブ

コンビニで「人間交差点」見つけるとついつい買ってしまうのです。 yojikとwandaの3月のライブのこと、この間の日記にゲスト参加も決まって楽しみって書いたけれど、詳細のお知らせはこちらのブログに書いてみましたのでチェックしてみてほしいです。 http:…

ネッシーのくつした

金曜日、会社帰りの電車で本を読んでいたけれどそのうちウトウトと眠ってしまって自分の降りる駅でちゃんと目が覚めたけれど、本が濡れていて驚いた。よだれを垂らしていたならまだ分かるけれど、鼻水が止らなかったみたいで慌ててハンカチで鼻を覆った。ち…