2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい歳してなんだろね

田辺マモルさんのブログにのっていたピノの成分チェッカーを僕もやってみようと思ってラムレーズンのピノを買って食べた。ラムレーズンの味がよくわからなかった。レーズンが入ったものといったらマルセイのバターサンドを食べたいよ。北海道じゃなきゃ買え…

言葉じゃなくて想いなんだな

自分だって勝手な奴なんだろうけど、人なんてそれぞれ勝手なもんだって思ってしまうことがしばしばある。仕事に行ってみるとまた約束をすっぽかされていて嫌になる。もうこういうの自分の中で本当にどうでもいい感覚になってきている。仕事を切り上げて急ぎ…

別に殺されるわけじゃないし

忙しすぎるとか、忙しいとかあまり口にはしたくないんだけど、忙しい。でも最近そういう時に浮かぶことは、出来なくたって別に殺されるわけじゃないしまあいいやってことだったりする。できる限りのことは努力してみるけれど、そう思ってないとやっていられ…

さすらい

朝から仕事に出掛けた。あれやこれや頭の中でやらなくちゃいけないことを廻らせていた。お昼に会社を抜け出しこの日が初日の友達の絵画の展示を見にギャラリーに行った。友達の他にたまたま知り合いの家族と会った。「偶然ですね。」なんて言うと「僕たちは…

just living

久しぶりに外に洗濯物を干せたのでうれしかった。そして行きたくないけど仕事に行った。約束を破る人嫌い。そもそも約束なんてことしなくてもよければいいのに。だって束縛されることだもん。何を書いてるんだろう。どうかしてる。気を晴らしたいから夜に映…

Damned

こんなにも自分の気持ちが遠くのほうまで離れて行く感じがはっきりとしてしまうなんて思っていなかったけれど、これで僕はもう気持ちが定まった気がしてる。今日救われたのは、手づくりクッキーをまたもらったことだけだ。

何のためなのかな?

土日は休みのはずだけれど、やることがあるから朝から終電まで仕事をしていた。ふと、いったい何のため仕事をしているんだろうって思うけれど何のためなのか分からない。もし、結婚でもしていて、子供でもいたりしたならば、家族のため奥さんのため子供のた…

短い命、虫の声

出張先は35℃はあるんじゃないかという暑さと日差しを感じたと思ったら雷のあと滝のような雨。ついこの間までは蝉が鳴いていた。先週のこと油蝉が飛んできて顔にぶつかってきてびっくりした。それなのに夜に家に帰ってきたらまわりに聞こえるのは秋の虫の声に…

あのねのねあのねのね

徳永憲さんの新しいアルバムが出た。ポップでいい感じ。 裸のステラアーティスト: 徳永憲出版社/メーカー: SUZAK MUSIK発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

うた、きもち、ことば

「あたたかい この気持ちの中のもの」「転向しよう、そうしよう」という歌を何度も何度も繰り返し聴いていた。もしも、私があなただったら (光文社文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/10メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含む…