ひとり

雨が降っている。特に何もしたくもなく、どこかに行こうとかもなく、晴れてたらどこかに行こうとか思ったのかもしれないけれど、一旦起きて、リモートの仕事の作業などしていたけど、肌寒く、また布団に潜っている。

いつまでこんなふうにひとりでいるのだろうとか、ふと思って婚活アプリをやってみたけど、先月に継続更新せず退会した。4人の方に会ってみたけどうまくいかなかった。結局、またいつまでこんなふうにひとりでいるんだろうかとか思っている。

この4月に仕事で昇進したが、ずっと辞めたい気持ちがあるのに、会社側の立場へとどんどんよっていかなくちゃでつらい。別に昇進もしたくない。こんなことも、もし家族がいたなら、昇進おめでとう、いつもお疲れ様、ありがとうとか言ってくれて、家族のために頑張ろうなんて思えるのかな。そんなことを考えても、やっぱりひとりで、誰にも昇進のことなど報告することもなく、いつまでこんなふうにひとりでいるんだろうとか思っている。