2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

star light cinema

恵比寿ガーデンプレイスの屋外広場で夏に恒例となっている屋外で無料で映画を見れるStar Light Cinemaというイベント。おととしに「アイ・ショット・アンディ・ウォーホール」をこのイベントで見たときは整理券などなく時間になったら自由に席に座って見るこ…

ジェームス・イハ

映画「リンダ リンダ リンダ」 ジェームス・イハさんをつじあやのさんプロデュースで最近見かけたと思ったら、こんなサントラまで製作しているんですね。ホームページを見つけていろいろ見ていたら、スマパン解散後は違うバンドに加入していたり、ファッショ…

Los Super Seven

LOS SUPER SEVEN / HEARD IT ON THE X 僕の大好きなアメリカのアリゾナ州のバンドCALEXICO http://www.casadecalexico.com/ を眺めていたら、Joey BurnsとJohn Convertinoがオースティンにいる間LOS SUPER SEVENというグループのHEARD IT ON THE Xというアル…

boys in the band

ブログテーマに「米国音楽愛好会」というのを追加しました。 アメリカはテキサス出身のEdie Brickellという女性シンガーが僕はとても大好きで、思い出したようにCDをひっぱり出しては聴き続けることがあるのですが、今まさにそうしてたりして、ベストアル…

格闘する者に○

三浦しをん著「格闘する者に○」 三浦しをんさんの「月魚」という本を前に友達から借りて読んだことがあった。「月魚」はちょっと設定が渋くてページを進める速度が遅かったのですが読み進めるうちに面白く感じて徐々にストーリーが理解できてくるような感じ…

ロックンロールキャラバン

小島麻由美さんのライブ「ロックンロールキャラバン」に行って来ました。 対バンは菊地成孔クインテット・ライブ・ダブというアバンギャルドジャズって感じの雰囲気のバンドで、なかなかかっこよくて小島さんのライブ前の雰囲気を盛り上げてくれました。 そ…

なんにもないねん

最近、本ばっかり読んでる。 なんか朝、電車が遅れることが続いたり、出張とかで電車の中で読みふけっていると、気付いたら3日くらいで読みきっていたり、そんな感じでいろいろな本を読んでる。お気に入りの本を少しづつ小出しにここで書いてみようとか思っ…

銀杏BOYZ

一昨年のクリスマスイブは吉祥寺の映画館でひとり「アイデン&ティティ」を見ていたんだなぁ。 その後、GOING STEADYの「桜の唄」ってアルバムを買って、けっこう好きで聴いていたんだよ。 だから、銀杏BOYZ、すごく気になっていたんだけれど…

サケロック

最近思いつく中で一番僕は笑っていたと思う。 音楽を聴きに行ったのに。 サケロックのレコ発ライブを見に渋谷クアトロへ行きました。 いや、サケロックってすごくいいバンドだな。曲も演奏も凄い楽しいし、かっこいい。基本的にはインストなんだけれど、トロ…

Before Sunset

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」という映画はイーサン・ホークとジュリー・デルピーが主演でイーサンホーク演ずるジェシーとジュリー・デルピー演ずるセリーヌ、旅行中電車で出会った二人がなんとなく14時間一緒に時を過ごし、恋に落ち、連絡先を…

ラブソング

はなうたまじりのあの子の夢 どうかかなえて 神様にお願いいたします 僕の命もかけてというふうに七夕の日にお願いをしました。 というのはウソで「あの子のしあわせ」という、つじあやのさんのうたの歌詞でした。本当は何もお願いなどしないまま曇り空の七…