2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日の入り

「千と千尋の神隠し」の舞台となった場所より

mitsu-musica「シンクロニシティー」

田辺マモルの2月

弾き語り 言われる前に言ってやる いっしょに寝たけど何もしなかった 哀れなひとりよがり はだかの夜 今が最高 愛してくれブルース なかよし 俺とシュアーとマーチンと 生きててよかったwith杉浦たくおさん(piano) 喝采 トライアングル・ブルー ペッペッペッ…

日の出

sound circle

ロンサムストリングス yo la tengo クラムボン

藪こぎ23回目

元たまの知久寿焼さん マーガレットズロース

クリスマスのおはなし

クリスマスの朝のきらきらした光の中で 鳥たちは大きなグスグスした音で目を覚ましました。 「あれは熊だ。」クロウタドリは緊張してさえずりました。 「巨大なハリネズミかもしれない。」ミソサザイが跳ね上がり飛び立ちながらさえずりました。 「ゴリラが…

ROYAL MAIL CHRISTMAS STAMPS

そういえば、不意のお土産をもらった。 イギリスのROYAL MAILの日本人デザイナーによる2006年のクリスマス切手。前にイギリスで働いている友達から届いたクリスマスカードに貼られていたのは1種類だったけれど、思いがけず全種類そろったのです! とても、…

なめらかチーズケーキ

正月に久しぶりに会った実家の同級生からチーズケーキが届く。 不意の贈り物はなんだかうれしい。 実家のほうで有名なお店のケーキなのかは分からないけれど、しっとりなめらかで柔らかめなクリーム状のおいしいレアチーズケーキだった。 さて、お礼にポスト…

幸福な食卓

千葉の柏に出来たショッピングセンターに行く。 出来たばかりのショッピングセンターだけど実は何度も足を運んでいた場所。 天気がいいし用事もなかったので、mopsy flospyのアコースティック・ライブがフリーで見れるイベントがあったので足を運んだのです…