2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

あじさい

あじさいが目立ってきた気がする。あじさいが出てくる歌は瞬時に2つ頭に浮かぶ。2つともとてもいい歌。 ひとつ前のメロディーという歌はI'm like a birdに通じる部分がある。Nelly Furtadoは15年くらい前にヒースロー空港とかでたくさんポスターを見かけて…

メロディー

いい曲、最近よく聴いている。

雨宿り

行きたい場所はあったのに今日も電車に乗って人混みの多い場所に行くのはくじけて寝転がっていた。それでもこれじゃいけないと夕方に出かけた。最近夕暮れの空の色がとてもいいと思う。今日も雨降りではなかった。歩いていたらベンチで座っているおばあさん…

引き蘢り病

先週末からなんだか引き蘢り病。仕事に行ってるし、月曜日には残業帰りに近くの飲み屋に飲みに行ったからまあ病気ではないけれども。今日も出掛けようという気持ちで朝少し寝坊でピーターバラカンのラヂオは途中からゴンチチのラヂオを聴いてそのあとになで…

イエス

Jad Fair and Norman Blakeがアルバム出した。teenage fanclub and Jad Fairから12年くらい経っているみたい。あいかわらずの素っ頓狂なJad Fairのボーカルと曲の良さが際立ってる。やっぱりこういう感じとても好きだな。

クリナンの森

この間ゴンチチのラヂオで流れたAlexi Murdochがいいなあと久しぶりにCDを探して聴いている。素晴らしいシンガーソングライター。

ラストライブ

本当にこれで解散っていうライブに行ったことって今まであったかな。もしかしたらないかもしれないな。サケロックの解散ライブを見てきた。前に見た時はケイ君が脱退する最後のライブだったけど、またケイ君がいて、4人から5人のメンバーに増えていた。メ…