時代遅れ

peanut_butter2011-06-08

この間ちょと教えてもらった福来軒というところ、路面電車に乗って本店に行きたいところでしたが、仕事が夜までかかったのであきらめて支店のほうに行きました。そんなわけで、にぎやかな繁華街に胸が踊ることもなく、古びたラーメン屋に入って味噌ラーメンを食べました。それからホテルにチェックインしてベッドの上でビールを飲みながら、Emmy the GreatのVirtueというアルバムをヘッドフォンで聴いていました。一曲目が原子力発電所のことについて触れられた歌でした。それで私たちはどこにも導かれることがないし、あるいは、行き着く限りの果ての果てまで導かれることになるでしょう。というようなことを歌っているみたいだ。