いろどり

九月になりました。これから徐々に秋にさしかかると、そこかしこ、彩りが豊かになっていくのでしょう。

仕事帰りにyojikとwandaのライブを見に行きました。まだ夏にさしかかる少し前にyojikとwandaがベースとドラムを加えたバンド形式で初ライブをしたとき、その出来事だけでもひとつの転機のようなものだったと思うのだけれど、その日にはきっともうひとつyojikとwandaのふたりにとって刺激を受けるような出会いがあったのです。それはザ・なつやすみバンドとの出会いです。そういえばそのときのライブ終わったあとザ・なつやすみバンドってすごく素晴らしいねってyojikとwandaのふたりに言ったら、今度バンドでやるときにはスティールパンが入ることになったって言っていたんだったな。それから少し経ってザ・なつやすみバンドのライブでwandaくんがピンチヒッターでベース弾いたなんてこともありました。そうしてつながって迎えたこの日はyojikとwandaウッドベース服部将典さん、ドラムにイトケンさん、スティールパンとトランペットにMC sirafuさん(ザ・なつやすみバンド)の5人編成バンドでのライブでした。掛け声からの躍動感溢れる始まりから静けさまでもが表現されていた終わりまで、とても素晴らしかった。スティールパンとトランペットが加わっただけでその大きく広がっていく感覚というのは何とも不思議なものでした。九月になって、yojikとwandaもまた然り、秋を真っ先に先取りしたかのように彩り豊かな音を鳴らしていたのです。ちょっと欲ばり過ぎなくらいです。
秋の風がやって来て♪
yojikとwandaも参加の
青写真-きょうというひ- (←クリックしてみてください。)
もうすぐです。よろしかったらふらりどうぞ!