三々五々

ヨーワンバンドのライブのいろんな表情を見せる音からの揺れ動くその波を感じながら楽しいと思った。パンダの歌とか目覚まし時計のとか新しめの曲での弾けぶりは特に楽しい。パンダの歌は初めて聴いたし、目覚まし時計のはバンド形態で初めて聴く曲だったから音を出してそれを積み上げて形を作り上げていっている過程を想像してみたりしていた。バンドでのレコーディングを控えているようだ。いつか新しい音源が聴ける日が来るとしてそこから聴こえてくるその形がどうなっているのか楽しみにしている、とても。ちょうど10日ぶりに東京にやってきた安藤さんに会いたくて朝方まで続くというチェリータイムスのイベントに移動してみた。安藤さんの歌は聴けないかもなあって思ったけれど扉を開けると聴いたことのない歌を歌っている安藤さんがいた。カバー曲だったみたい。そして「トゲトゲ」の1曲だけはちゃんと聴くことができた、さん はいって口に出してみた、だからそれだけでもよかった。続いての久しぶりにライブで見た三輪さんのぶっきらぼうなようで親しみやすく飛び込んでくるような歌が素晴らしかった。それに続いての久しぶりにライブで見た、といっても前は1曲すらちゃんと聴けていなかったのだけれどとても印象に残ったのでCDを買ってそれを聴いていたホッタさんの歌はふんわりと漂って新しく聴く歌もいい雰囲気だった。それに続いて振る舞われたカレーも仕込みが大変だろうなあって思ったのだけれど、辛くて量も多くてとてもおいしくて、熱い情熱を感じながらいただいた。主催のひとりらしい出演者の倉内さんの歌はポップな感覚が眠気に対してキュンと来る刺激を与えてくれてとてもよかった。朝に家に帰ってすぐ寝ればよいのになぜかそんなときにはいろいろと気になったことをしてしまうみたいで洗濯してそれを干したり頭を刈ったりしたけれど、お風呂に入ったら気持ちよくてそのあとちょっと気持ちよく眠れた。お昼に出掛けたけれど少し蒸し暑く感じてビビるくらいめちゃくちゃ風が強くてそんなふうにしてたらすごい雨も降り出して濡れたりしたけど、目的の場所に辿り着けてほっとした。三々五々にみんなが集まりおいしいものをたくさん食べて楽しい気分だった。そうして楽しい時間が過ぎて手を振ってさよならしてさみしい気分になるけれどさっきまでの楽しい気分を思い出して三々五々にみんな自分の家に楽しい気分を持ち帰っていったのなら楽しい気分がいろいろなところにたくさん散らばっていったんだなって考えていたら少し楽しい気分だしうれしいと思った。そして布団に潜り込みすぐに意識を無くして眠った。



33 55 おめでとう。