The End of the world と 世界の終わり


花見をした。花より団子だから団子を食べた。ビールを飲んだら少し頭痛くなった。そらねちゃんという女の子と仲良くなった。ミルキーを2つもくれた。ちゃんと包み紙をとって手に渡してくれた。2個目はさらに口までアーンって渡してくれた。ミルキーの包み紙で鶴と飛行機を折ってあげたらうれしそうにそれで遊んでた。そらねちゃんはもうじき三歳だって。いっぱいニコニコ笑っていたのでうれしかった。天気が良くて最初とても暖かかったけれどだんだん寒くなってきた。

バスに乗って移動、夜はライブバーへと足を運んだ。頭が痛かったからお酒は止めて珈琲牛乳にした。砂糖の包み紙でついまた鶴を折ってしまう。アニス&ラカンカyojikとwanda原田茶飯事さんという素晴らしい組み合わせの出演者、演奏時間もたっぷりでとてもよいイベントでした。アニス&ラカンカは久しぶりに見たけれどもしかして初来日公演以来だったかも、違うかな、あれから日本に居着いているんですね。ツインエレキギター弾き語りかっこよかった。カーペンターズのThe End of the worldをカバーしていたのもよかった。yojikとwandaは2人きりの演奏は久しぶりな気がする。最初はなんかすごく緊張してるのかなってぎこちなく聴こえてきたのだけど進むに連れて落ち着いてきた気がしてどんどん引き込まれていくことになった。久しぶりのSH(seaside hour)よかったな。The End of the worldを聴いたから歌ったらいいのだけどと思った 世界の終わり が最後の歌でした。原田茶飯事さんも久しぶりに見ました。またもや一気に会場の空気を自分のものにしてしまうパフォーマンスは素晴らしかった。
ライブ前に立ち寄ったレコード屋さんで見つけてうれしかったクレーマー、クレイマーのサントラを聴いている。ビバルディのマンドリンのやつ。