映画館

この間、吉田さんに直接予約にしてもらっていたけど、受付に名前がなかった。けど、直接本人に伝えてあるのでと言って前売りの値段で入れてもらった。王舟、ゴーフィッシュ、NRQという組み合わせを見に行ってきた。王舟バンド、とても久しぶりに見たけどたんたんとしていて緩やかだけどカラフルでポップな雰囲気でとてもよかった。mmmさんがメンバーで参加していたので、もしやって思ってた。吉田さんがすみませんって言いに来てくれた。大丈夫、僕が忘れ去られやすい存在なのがいけないのだから、なんてこと言うわけないけど、まあ大丈夫。mmmさんいるからあれですね、歌やりますね、と言うと、さあどうですかね、ばればれですねって言ってたので楽しみだった。ゴーフィッシュは初めてだったけどただ漂う音が心地好くて少し覚醒したみたいな感覚だけど眠くもなってくような音楽だった。しらふさんが入ったNRQは生でははじめて見たけどなんでもなくあたりまえみたいに存在も音も混じり合っていた。やっぱりmmmさんか登場して歌の入ったノーマンズランドをやった。よいもの見れたなあ。よいライブだったなあ。NRQのアルバムはなんか映画のサントラ盤みたいに聴いているけれど、よく映画を見に行った場所がいつのまにかライブハウスになっていたのだった。そういえば、最近、映画館にあまり行かなくなってしまった。