旅行気分

ベトナムで見つけた という本を読んだ。せめてもの旅行気分で。ベトナムに行くわけでもどこかに行ってのんびりできるようなまとまった休みも取れなそうだけれど、この間、ベトナム料理屋さんに置いてあった本を貸本のシステムなんてないけどいいですよって貸してもらった。いろいろ紹介されているものの値段がベトナムはドンっていう通貨なのかな、何万ドンとか書いてあっても日本円で何十円とか何百円とかみたいで、ベトナム行ったらお金持ちな気分になるかもなあ。騙されてふっかけられないようにとか、値切りのテクニックが書かれているのがおもしろかった。本返しに行かなくちゃなあ。家に帰ってきてまたテレビを恐る恐るつけたら、ちゃんと映った。調子を取り戻したかな。サッカーの試合始まってた。サムライブルーは守り切れず負けてしまっていた。まあ、他のことしながらいたからどんな試合だったかあまり把握できてないけど、じゃあ、テレビ消せという話です。テレビ消してシガーロスのレコード聴いていたけどフワフワしてる音が心地好く部屋に漂うものだから、A面の出だし一曲目すら聴ききらないまま眠りについてた。今度ゆっくり昼間に聴こうと思う。