戦争を知らないこどもたち

クールビズとかね、あれはあんまり意味なくて、いろんな人の感覚だから、ちょっと我慢が足りないような人は簡単に温度下げるから、僕はずっと長袖を着て通勤していたんだけど、行く先はさすがに涼しいだろうなと朝に衣更え前にネクタイとジャケットを身につけて出かけた。やっぱりちょうどそんな感じでよかった。機内のラヂオで行きも帰りも戦争を知らないこどもたちを聴いた。最近、ここは我が物、買い取るとかどうのこうの騒がしいからちょっといろいろと考えてみるけど、自分のものなんて言えるものは自分の体くらいだと思う。あ、誰かの受け売りみたい。アルフィーの星屑の下のディスタンスだったかなそれも流れてて聴いたけど、エイジアみたいなアレンジだったんだなと気付いた。時代を感じる音だった。