台風の夜

朝、いつもの秋の味覚や注文してたレコードが届いた。台風が来るかと思っていたけれど、窓の外は暑い日差しで洗濯をして干した。お昼過ぎには乾いていたので取り込んだ。疲れていたみたいでいっぱい昼寝した。起きるとちょっと風の気配や怪しい雲行きだった。行きたいと思うところはあったけれど疲れていたから出掛ける気がしなかったし台風がくる予報はそのまんま気配があったからで出掛けなかったけど買い物に行ったらビニール傘がひっくり返った。買った豆乳がそのまま飲むには口当たりが悪くてまいったので、大根と鶏肉で豆乳のスープを作って食べた。田植えや稲刈りに行ってるところのもち米を炊いて一緒に食べた。もち米ってそのまま食べてもおいしかった。スープにもばっちりでおいしかった。

やっぱり台風の風の唸りはすごかった。十五夜お月様の日だったようだけれど月なんて見えるわけなかった。レコードを聴きながら絵を描いた。絵というか落書きみたいなもの、うまく描けたか分からないけれど、今度その絵が兵庫と東京と大阪に展示されるので東京ので自分のはともかくいろんな人の絵を見に行こうと思う。東京では月光壮で展示されるみたい。
Love Don't Leave Me Waiting