冷たい風

雨が過ぎ去って、朝起きて天気が良いのでよかったと思い洗濯をした。天気が良かったけれど出掛けて電車を待っているホームで吹いてくる風が冷たくて冬に向かってるんだなって思った。仕事をしに行ってお昼過ぎまで作業をした。それから家賃が下がったのをよいことに悩んでいたけれど、雪の結晶がまだあったら手に入れようと思ったので見に行ったらまだあったから意を決して手に入れてきた。うれしい。ちょっと急いで移動してceroのインストアライブ途中からになっちゃったけれど見てきた。my lost cityという曲はCDで聴くのもよいけどライブでのギターがギューンって鳴るのがかっこいい。すごい人だったけどサインももらってきた。来年の東京のワンマンのチケットは気付いたら売り切れてたしすごい人気だ。それからDJを聴きにカフェ&バーへと足を運ぶ。JazzがテーマのDJだったけれど僕はJazzのレコードはちっとも持っていないのでJazzじゃないレコードを数枚持っていってたのを最初にかけさしてもらった。DJやるのは楽しい。それからちゃんとJazzのレコードをいろいろかけているのを聴いてからまた移動してEttのライブを見てきた。今年初の東京ライブ、でも僕は今年2度目だったけどこのあいだEtt見たときは途中で帰らなくちゃだったから今回は最後まで見れてよかった。やっぱりEtt、素晴らしかった。お酒控えるつもりがしっかりビールを飲んでしまった。
DJでかけた曲
Where's summer B? / Ben Folds Five
Sunday Morning / Margo Guryan
Airline / Adventures in Stereo
Devils Haircut / BECK
The Late Great Cassiopia / The Essex Green
Daisy / Bafffalo Daughter
Stereo / Pavement
Count Five or Six / Cornelius