酔っ払っている

この間、アパートに備え付けの機器が壊れた連絡をしたことがきっかけだと思うけれど、アパートの更新を長い間してないことを気づかれたので、忘れててすみませんね、保険がきれちゃってるし更新しに来てくださいねと不動産屋さんに言われてて、用意した書類を持って行ってきた。長く住んでるけど、更新をいつも忘れられてるからこの前いつ更新したかも覚えてない。それで、値切ったりするのは得意ではないけど、思い切って家賃交渉してみたら、来月から家賃を一万円も安くしてくれた。だから更新料も言われてた金額より二万円も安くなった。交渉してみるもんだと思った。それから友達の家に呼んでくれてたので久しぶりに行ってきた。事故で怪我してたのがほぼ治ってきてのちょっとした快気の会みたいなのだった。昼からお酒を飲んだり、料理をご馳走になってきたけど、ビールを飲んだあと自家製サングリアを飲みやすいからとつい4杯ほど飲んだら頭がいたくなって気持ち悪くなってしまった。トイレにいって出すものが出てしまうとすっきりしたけど、せっかくのおいしい料理だったのにすぐ出してしまうことになって失礼だったかな。もうお酒飲まない、とか言って日が変わったらすぐ飲んでそうだけど。体調不良だったのかこんなふうになったの久しぶりだった。でもいろんな話ししたり旅先のスケッチブックの絵を見せてもらったり楽しかったな。