天気読まない

朝にニュースを見ていると20分くらいかな、政見放送で立候補者の話が最近流れてるんだけれど、いろいろと考えが述べられてるのを眺めてる。自分の投票入れれるところの人じゃないけれど、眺めてる。この日は山本太郎が出てきた。なんというか分かりやすかった。大金持ちの人は別にいいです、僕には何もしがらみがないですとか最後言っていた。帰り道にミズニワさんのラプソディーを見に行ってきた。ニーネの大塚さんとand youngの加納さんと村八分のメンバーだった加藤さんの3組ですごく楽しみだった。最初は大塚さん、バンドではあまり最近ライブでやってない曲を中心に歌っていたみたい。オザケンの天気読みもやった。and youngはライブを前に見たことあるけれどそれだけだったけれど、前にじゅんくんが加納さんいいよ、いいよとかずっと言っててそのときには弾き語りのライブ身損ねていて初めて弾き語りを見れるのが楽しみだった。それで、その弾き語りがすごくよかった。歌の途中で山本太郎の話してたから朝の政見放送を思い出したのだった。加藤さんのライブは今年の始めに初めて見たんだけど、そのときにもうしびれてしまって、今回で3回目だったけれどだいぶ久しぶりだったし楽しみだった。スタインバーガーとかいうのだったかコンパクトなネックのベグがないエレキギター弾いてた。たくさんギター持ってるのかなあ。やっぱりギターも歌もかっこよかったし、おしゃべりはお茶目だった。最後のセッションも楽しかった、すごくいいな。ミズニワさんの次回ラプソディーがもう決まってるみたいでチラシもらったけれどとても素敵なイラストだったので、部屋の壁に貼った。アサガオに水をあげる女の子、夏っぽい感じ。寝る前にてるてる坊主を作ってベランダへ吊るす。こう暑いと少しくらいは雨くらい降ってもよいなあと思うけれど。